数あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます♡

 

食の選択肢を増やす事を目標に

カフェ経営や料理教室をしている料理家のChiakiです。

 

インスタグラムも頻繁に更新しています。

Instagramもよろしくお願いします飛び出すハート▶︎Instagramはこちら

 

 

オーストリアとフィンランドに行きたいと決めていた私たち。

近いし、行っとこうかー

くらいのチェコ共和国でしたが

私は今回の言った国の中でも一番好きな国となりましたハート

 

その美しさはため息が出るほどの美しさです。

 

そんなチェコを目指し

今回は5時間かけて列車で移動気づき





ヨーロッパは列車でどこでも気軽に国境を越せてしまうので

週末旅行にも最高。

 

事前に息子には

『ハリーポッターの電車に乗るよ』

と伝えていました。

 

朝がとっても早く出発だったので

なんとか機嫌よく行ってくれますように昇天

と願っていましたが・・・

上の息子は大丈夫でしたが1歳児の歩きたい盛りの子には

5時間は耐えられず

ほぼほぼずーーーっと

列車内を行ったり来たりを繰り返し真顔真顔真顔

 

 

そうだよね、そうだよね

 

と思いながらずっと寝てくれよと言うくらい旅疲れしておりましたキョロキョロ

 


もともと荷物を最小限減らし家族4人を

スーツケース一つにまとめ

子供を低めリュックを持つ形にして

移動荷物を減らしました。


移動時間5時間は飛行機14時間移動に比べたら

へっちゃらだーと思っていたけど

さすがヨーロッパ…


1時間遅れます。

45分遅れになりました。


5分で発車します!


…😳😳😳


と携帯で見ていたらいきなり出発って!!

と子供達含めて全力で走り

列車に乗り込みました。


日本と違って列車が遅れるのは分かっていたものの

急に発車しますは流石に焦りました😅😅


そんな列車旅。


列車に乗る前日。

日曜日はお店がほぼ閉まってしまうから食料を買っておこう!!

と沢山買いましたが

列車に乗る駅ではお店は空いていて

全然食べることもできました飛び出すハート









 

そして、チェコ到着!!!

 

チェコに着いても結構お店は開いていて

選べるほどあり、ホテルに行くまでの道中に見た雰囲気の良いお店を

その場で予約して荷物を下ろしてから行くことに。

 

そのレストランがまた美味しくて美味しくてラブラブ



お子様メニューは

大体裏が塗り絵になってます。

海外のレストランはこうしたキッズメニューも大体ある気がしますラブ




 

チェコ旅は幸先の良いスタートです口笛

 

 

 

 

 

 

 

2月は味噌作り月です気づき

 

 味噌作り講座は今年これで終了です!

⇩⇩⇩

2月2日(金)10:30〜13:00にて開催いたします。

 

味噌はこの時期に仕込む講座しかなく

東京でもほぼ講座をしませんので日程会う方はぜひ!

 

皆様とお会いできることを楽しみにしていまーすキラキラ

 

※日本語を英語に訳す形のクラスです。

▶︎味噌は3.4kg分お持ち帰り

▶︎アフターサポートあり

▶︎ランチやドリンクが出ます。

 

 

▶︎愛知県名古屋での開催(en-kitchen cafe内)は2月12日(月・祝)となります。

 

 

 

 

 

 

 

◆最新教室情報◆
************************

▶︎リモートスタジオ・オンエア体験料理教室 ★対面
 愛知県名古屋市にあるリモートスタジオ様にて限定6名様の対面レッスン。
 お子様から大人までご参加いただけます。内容は全て『卵、乳、小麦不使用』となります。
 残1席空きあり
 ◇2月10日(土)10:30〜12:30
 ◇お一人様 ¥1500- 
 ◇料理内容は1~2品で毎月変わります。
 ※次回は・ヘルシー生チョコ
     ・soyハンバーグ
 ご参加ご希望の方は下記よりご予約お願いします。
 info@en-kitchen.com
 (お名前、ご参加人数、ご連絡先を記載ください)
 
 
 

**********************

en-kitchenカフェイベント

 

・味噌作り講座

2月12日(月・祝) 名古屋(en-kitchenカフェ) 満席※増席2名様まで受付可能

1月8日(月・祝)       東京(駒込) ※日本語     ▶︎終了しました

2月2日(金)           東京(駒込) ※英語/日本語      ▶︎再度受付開始   

 

 

 

 

 

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加