数あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます♡

 

食の選択肢を増やす事を目標に

カフェ経営や料理教室をしている料理家のChiakiです。

 

インスタグラムも頻繁に更新しています。

Instagramもよろしくお願いします飛び出すハート▶︎Instagramはこちら

 

先日のこと。

イタリア人シェフの料理アシスタントをさせていただくことに飛び出すハート



 

イベント会場は埼玉県の

イオン越谷レイクタウン

にてイタリアフェアが開催されており

そちらに大きな特設会場にてイタリア人シェフによる

デモンストレーションイベントが予定されていました。

 

めちゃくちゃ広い!!

駅目の前なのに、移動はバス笑い泣き

アウトレットもあり、1日中楽しめる場所ですね飛び出すハート

 

今回はファブリツィオ・バロンティーニ シェフによる

イタリア料理気づきをデモンストレーションと試食ができる

イベントのアシスタントとして担当させていただきましたが

シェフは英語も話されたのでコミニケーションは基本英語で

お話させていただいたのですが

 

イタリア語

 

は私も昔勉強していた時期もあり

昔の記憶をたどりながら単語を並べて・・・

これだけでも

イタリアに触れることができる実感ピンクハート

 

覚えるなら英語、使うなら英語!

なのですが、その国に行ったり、その国の人と話したいなら

その国の言葉を覚えるのは本当に意味があることだと思ってます。

 

外国人が日本語を話してくれると

ありがとう〜〜って思えるように

日本語も日本でしか使わないのに覚えてくれる人がいると

嬉しい!

 

身振り手振りだけではない

言葉を覚えるってまた次の世界があるといつも感じますビックリマーク

 

と言っても

通訳さんとシェフが話す言葉を聞いても料理用語しか聞き取れずでしたが泣

 

とても楽しい時間でした!

こうして、英語を使うお仕事がすこ〜しずつ増えてきましたピンクハート

英語ももう少し頑張らないと昇天



試食は午前、午後合わせて200名さま分!
沢山ありがとうございましたラブ