こんにちは。
本日より、カナダからブログをお送りします~音譜


来ました~今年も。

昔から海外に憧れていただとか
海外に住みたい!なんて夢は全くありませんでした。

ですが、運命がそうしたとしか言えない出会いばかりで
離れても追ってくるカナダとのご縁で、毎年来ています。

考えてみたら、6年間は毎年1~2回のペースで来ています。


しばらく会っていない友人からは
カナダに住んでいると思われていました(笑)

私、東京におりまーす!
確かにここ最近は、名古屋か東京かでどこに住んでいるのかも
分からないとよく言われましたね。

毎年の事ですが
何か新しい事を探したりするのも同じ国に行く楽しみでもあります。

なんたって、カナダはものすご~~く広い!
それに、アメリカはお隣さん。
カナダの国内線よりもアメリカに渡ってしまう方が簡単で近いこともしばしば。

{E089ADBE-0BF0-4A0A-A138-02DD8AEBD9D1}


さて、カナダに行く際の
飛行機の中での必需品は
*タオル(ストレッチと枕、色々使える用)
*スリッパ
*モコモコ靴下
*とにかく楽な服。女性はロングスカートのワンピースみたいなもの。

大体これでグッスリ!
ってできる方も少ないですかね。

今回の滞在は、
バンクーバーからフェリーに乗って、車をちょいっと走らせた場所に滞在。

ですので、飛行機を降りてからフェリー乗り場へ直行です。



{D1D6DC4C-E29B-412E-AEFC-06022C3080D4}



フェリーは巨大なので、中にはお土産屋さんやカフェテリア、休憩場、キッズスペース、勉強や仕事スペースまでたくさん。
車ごとフェリーに乗せて移動する方ばかりです。
私は車無しで私だけで$17くらいです。
バンクーバーからナナイモと呼ばれる場所まで約1時間半。

機内食も完食して
全く動いていないけれど
着いて落ち着いたのがお昼。
ぐっすりいきたいところですが

ベジタリアンサラダが食べたくなり、
探しても見つからず
トルティーヤを発見!

「アジアン チキンラップ」

と書いてあったので、野菜にチキンね!
と安易な考えで購入すると…


中から大量の米が。

アジアンって…

いや、トルティーヤに米は無しでしょ〜
と残せない私は日本で言えば特大トルティーヤを完食しました。
原材料はどの国でも読むべきだと再確認。

おなかいっぱいですが
いまから夕食です

眠気がすごいです