年に2回、この時期にカナダにいるとラッキーだと思うイベント。

ウィンターリシャス。

冬はウィンター+デリシャスでウィンターリシャス。

夏はサマー+デリシャスでサマーリシャス。


普段では少し高めのレストランでもこの期間はとってもリーズナブルにそのレストランの味が楽しめるのです。

私も友人とグリークレストランに行ってみました。

カジュアルに食べられるグリークはたまに行きますが

落ち着いた雰囲気のグリークはカナダで初めてかもしれません。


半年ぶりに会う友人とランチをしました。




en-kitchen

スパイスがふんだんに使われていていました。

こちらは、スパイシーミートボールです。


スパイスふんだん料理は大好きな私は好きな味。


en-kitchen


前菜、メイン、デザートと楽しみ、満席に近かった店内もいつの間にか

私たち二人だけに。

気づけば4時間ほど滞在してました。


ウィンターリシャスは7日まで開催されています。

別の友人もダウンタウンでヘッドシェフをしてるとのこと。

ぜひそちらにも行ってみたいと思っています。


まだまだたくさんの美味しいものを求めて、今日もおなかをリセットして

明日に備えようと思います。