毎日スッキリとした天気音譜




外に出るのは最高ですね~ニコニコ




なーんて言いながら最近は毎日ビルの中ですがべーっだ!





お鍋のお仕事で作る料理も暑いせいか、夏を意識したお料理も多くなって来たような気がします。





さて、昨日はお料理教室でしたビックリマーク



今回は3回で終了のクラス


グリーンハーブ・エデュケータークラスです得意げ




ハーブ使ったお料理内容と、ハーブの歴史を学ぶクラスです。





en-kitchen


育てる場所や環境によっても全く違う味や形が出来るのもハーブの魅力のひとつではないかと思います得意げ



私もハーブはとっても好きなので、家でよくお料理に登場します。

苦手なんて言わせません(笑)


こっそりだすと、以外に食べられるものや

使い方によって独特な臭みを変えたり。


体調を整える為、リラックスをしたい時に使用したり。


両親の住む家は、沢山の種類が沢山とれます。

聞くと、母が好きで育てていたようです。 



私は、お菓子作りが趣味・・・と言うよりも食べたい欲望によく負けて作りますが

スパイスやハーブなどを入れることも少なくありませんニコニコ

ケーキのお共にハーブティーを入れてみられるのもよいでしょう音譜





今回のお教室の様子はこちらビックリマーク



en-kitchen



en-kitchen





en-kitchen




en-kitchen


いつもながら、


お料理って楽しいラブラブ




明日は打ち合わせでーーす!