打ち合わせや資料まとめなどの事務作業が続く毎日でしたー(^▽^;)

家での作業が増えると、何故か食欲も増える私。
おかげで、お太りになってしまったようです叫び
冬ですから。なんて言ってる間に3月ですね!


3月と言えば、春!


今回のお料理教室は春の野菜を使ってのレッスンでしたニコニコ

photo:01



主役は、ウドとフキです。

昔は、父がよくフキの下処理を新聞の上でしていました。懐かしい香りと春が来たんだなぁと感じる野菜の一つです。

photo:02



鯛のアラ汁は昆布だしから丁寧にとります。
丁寧に作ると、味も格別!

今の時期はまだ小さなものしか出ていない木の芽を添えます。もう少し、暖かくなると大きめで香りも強いものが出てきます音譜

photo:03



錦松梅
初めてこれを教わってからはやめられない程の美味しさに何度も作りましたラブラブご飯がとまりません!


photo:04



桜の葉と、フキのご飯
やさしい香りのご飯です!

photo:05



デザートはライスプティング、イチゴのソースですいちご



皆さんも、食べすぎませんようにぶーぶー私も、ぶたになりませんようにぶーぶーぶーぶー





iPhoneからの投稿