en-kitchen


タスマニア旅行も最終回ですあせる



最終の数日間は、知り合いの家でのバーベキューにお邪魔したり

ワイナリー巡りをしていました。



この上の写真も、ワイナリーから見る景色です。

ここ、タスマニアには数多くのワイナリーがありますが、その中のいくつかは

ウェディングパーティーが出来るほど大きな場所や、B&B(ベッド&ブレックファースト)などの

宿泊もできます。


ここも、B&Bがあるワイナリーです。それも、宿泊は1組みだけひらめき電球


贅沢ですね得意げ



en-kitchen

この入口を入ると、大きなお庭です。






別の日に行ったワイナリーは、日本でも取り扱いのあるとても大きなワイナリーです。


Josef Chromy ジョセフ クローミー


この創業者でもあり、名前にもなっているジョセフ クローミー氏はチェコスロバキアからオーストラリアに渡り

一文無しだった彼は、この地タスマニアで大成功をし、「タスマニアの父」とも呼ばれているそうです。


この土地、スケールの違いに驚かされました目


en-kitchen



一面、ぶどう園



en-kitchen


en-kitchen


オーストラリアの太陽がしっかり詰まったワインは、フレッシュのぶどうの様です。


思わず、


「美味しいラブラブ


と言うと、なぜかスタッフの方が嫌な顔・・・・




とっても気になったので、「どうしました?」と聞くと


美味しい→ 「Oh, shit!!!」 (最低、ヒドイ!!!)


に聞こえたらしい(笑)


そんな会話をしながら、いただいたワインは全て美味しく、

シャルドネやリースリングは本当に美味しくいただきましたワイン


デパートで見つけたら、是非買ってみてください~


http://www.josefchromy.com.au/


ここは、カフェ・レストラン・ウェディングもありますビックリマーク




そして、最後は


タスマニア・ロンセストンで一番おいしいレストラン音譜


に行きたい!!!と言っていたら、オススメされるレストランはここでしたダウン


Still water スティルウォーター


タスマニア・キュイジーヌ。ここは多くの雑誌でも取り上げられているそうです。


ブレックファースト


ランチ


ディナー


ワイン バー


と時間が区切られています。タスマニア大学を通り過ぎ、タマー川沿いにレストランがあり

眺めもよく、ゆっくりと食事が出来ます。

建物は1830年代の製粉所を現代風に改装しているそうで、レストランの他に

雑貨屋もあります。



en-kitchen

天気の良い日はテラスで食べたり。一人で行っても落ち着ける空間でした得意げ



en-kitchen

連日、ラム続きだったのに

食べたのは・・・ラムでした(笑)




タスマニアの魅力は一瞬だけでは終わらず、来年もお邪魔することにきめましたニコニコ




手つかずの自然や


動物が広大な大地で思いっきり草を食べている姿や


サンサンと照りつける太陽を気持ちよさそうに浴びる草花。


その中で生活をしているタスマニアの人たちの温かさ。




今回もステキな縁ができましたラブラブ







日本に帰り、早速3月のフードイベント〝健美会"は、


タスマニアの作り出すオーガニックな世界


をテーマに、タスマニアのマーケットやガーデンで採れた野菜やベリーのジャムをふんだんに使ったお料理をしたいと思います音譜


どなたでも、ご参加できますので沢山、お話できればいいなーと思っています得意げ