前回の続きです車DASH!

今回から見て下さってる方は是非PART1から見てねラブラブ






オーストラリアの中で2番目に古い街

ホバートHobart

に来ましたーラブラブ






ロンセストンよりも人口が多く
といっても20万人程だそうです。

北海道のひとまわり小さな街で、北海道の人口が約540万人。

ここ、ホバートはタスマニア州の州都で、ここから
バスやレンタカーを借りて旅行に行かれる方が多いようです。

気候も1日のうちに四季があると言われる程変わりやすいそうです。





街の雰囲気もまた、歴史ある建物が私達を迎えてくれました目






州議事堂の隣にある
サラマンカプレイスSalamanca Place

では、マーケットが毎週土曜日に開かれるそうです。
残念ながら今回はいけませんでしたので、次回いきますにひひ

英語のHPですが。。。
http://www.salamanca.com.au/






そのすぐ近くにある大きな倉庫では
毎年盛大に行われるNew Yearイベントがあるそうです。
一番にぎわうのは夏のシーズン!

オーストラリアのクリスマスでは、サンタさんがサーフィンをしているカードなんかも売られてます。

友人の家には、クリスマスのアドベントカレンダーと
風鈴が飾ってありましたにひひ

なんだか不思議な感覚ですね。




その一方で、ホバートの裏山にあるウェリントン山では夏に雪が降っていて
スキーが出来るんですって!にひひ

今回は知り合いの家に遊びに行く予定をしていたので
あまりホバートは見る事ができませんでしたが

とって~も美味しいレストランやアンティークショップ
ショッピングが楽しめるエリザベスモール
、デパートや映画館などあり
港からはウェリントン山がキレイに見えます。


私達がホバートに到着したのはもう夕方ぶーぶー




お店がクローズする前にサラマンカプレイスに。


$en-kitchen


$en-kitchen


このBARはとってもオシャレでした。
ワインの数もとっても多く
たまに音楽の生演奏が入ってるみたいです。

$en-kitchen




そしてディナーはお料理上手な奥さんのカボチャのパスタと
作り方がとっても変わっているチョコレートケーキを食べましたケーキ

ワインもチーズも最高ですラブラブ



次の日は、美しいビーチ
ワイングラスビーチワインにいきますチョキ