はいはい今日もセブン飲み、ビール、レモンハイ、赤ワイン、日本酒。つまみはかぼちゃサラダ、煮込み、肉じゃが、チーズハンバーグ・・・うんお腹一杯になって来たww(セブンのかぼちゃサラダは一回は買うべき!レベルが違うと思う。おしゃれイタリアンレベル。180円弱税別)

 

一昨日、妹に65歳過ぎたら実家の戻って来なよって言われた私ですが、いやいや生活的に無理だろ?って思っていたんですけど最近のセブンイレブン好きを考えれば可能かも。実家から100メートルでセブンイレブンあり。考えれば600~700メートルでショッピングモールあるわ。

 

いや言いたかったことはこれこれ!セブンイレブンのビリヤニ!!まだ飲んでるので食べてないが・・・すげー期待値上がるわっ。アジア系の米料理すごい好き。ヨーロッパのサフランライスも好きだけど、パサパサに茹でたアジア系の長米に汁物ってすごい好きだわ。白米がおいしいジャポニカ米とは違うおいしさだよね。ジャスミン米とかよく買ったわ。

 

結婚してたとき、元嫁さんに言われてたことに「あなたが海外に行くと高級店、普通のレストラン、庶民的な店、超やすい店って必ず行くのが楽しい」ちなみに「床屋に必ず行って笑わすのも好き」だったらしい。(笑わすつもりなし)

 

海外の床屋っていいよね。相手もすごい困惑してる・・・私「適当で」床屋、写真と見せてどうすればいいか探る。私、笑いながら相手を手で示す。これで通じますよ「おまかせ」大体現地で最近流行ってる髪型にされます。そして現地で今流行ってる髪型だと「おっ外人!」なんですけど馴染んでる感が多少出ます。

 

私の海外旅行「市場、スーパー、雑貨屋」「裏路地、庶民の住宅地」「銭湯」「床屋」「安い路上マッサージ」がまず基本ですからね。