スマホ依存症ではないけど・・・スマホ電池神経症だよ。すぐ充電したい、いつも満杯でいたい結果、電池がすぐダメになります。98%でも充電しちゃうww

 

スマホ利用の70%が読書、15%アプリ利用、10%アメブロ(ブログ閲覧)残、電話、ショートメール、地図検索

 

月の利用ギガ13~14ギガ  料金4000円~5500円 会社 biglobe(au代理店)

高いんだけどbiglobeからの変更はなかなか難しい。メインの連絡メールがbiglobeメールアドレスに全て設定されている。

そして今はスマホしかbiglobe利用していないのでスマホ解約するとあらゆる連絡先を変更しなくてはいけない状態。

 

現在ネットはsoftbank(softbankひかり) 4180円位 現在PS5だとスピードが足りないのでPS4ネットワークしか使えない状態。(ルーターの問題) PC利用は現在の状態で問題なし。ゲームとPCだと1:9なのでそこまで不便はない。

 

どこかのタイミングでこれをbiglobeの高速無線に切り替えるのがいいんじゃないか?と考えている。

そしてbiglobeのスマホは楽天モバイルに変更。

 

楽天経済圏にいるのにスマホが楽天じゃないとあまりメリットなくなって来てる気がする。

いやそもそも楽天での買い物も減っているので楽天経済圏にいること自体微妙かもしれんが、楽天証券も楽天銀行と楽天ペイも使いやすいんですので変更をするのも微妙かぁー。

 

愛犬がいなくなったら引越すると思うのでそのタイミングでいろいろ変更するのが一番いいかな?って考えています。家電の更新時期もあと数年で来そうだし・・・