去年「優待もらうよりプラスした金額で好きなもの買う方がいいよな」「500円のクオカードいらねぇ」

 

儲からないので「どうせ儲からないなら優待取るかな」

そう思ってから30社以上優待貰った現在「株価1000円以内で年2回の500円クオカ―ドってとってもいいわ」

大光とかTOKAIとかたぶん優待廃止しないかぎりずっと保持すると思う。

 

500円クオカード優待企業って株価安い傾向あるし株価の変動もそこまで大きくない気がする。

 

評価が変化してると言えばこれも

 

 

「わかめ」若い時はラーメンとかにワカメ入ってると「ラーメンにワカメ入れるなよ、まずいし」

ジジイになるとなんでワカメおいしいの?塩ラーメンなんてむしろワカメないとダメダメ!って感じなんだけど。

 

まぁワカメに限らず海藻類、若い時は良さがわからんかったが40代くらいからすごいおいしく感じるようになったわ。

 

ワカメを見るたびに「ハゲしいな、桜井君」って漫画思い出すわ。