ドル円144円です。金曜に損切り迷った&信用売り(現物持っていて円高影響が大きい銘柄)も迷った、もう遅いです。

投げ売り第2弾やめてほしいんだけど・・・私は前回より損切り分だけ株式比率下げてます。

 

けど今回はそこまで下がらんかもね。前回底値で買えなかったひとがすごい買うと思う。これ大きく下がって買うのは微妙に罠くさいけどさww

 

9月アメリカ金利下がることはほぼ決定したかもしれんがマーケットの多数派0.25予想でしょ?

これで0.5来たらそれこそ日本株大暴落来そうな気がする。

 

明日下がっても9月に多少戻すでしょうから損切りは焦らなくてもいいかもね?(知らんよ、勝手に言ってるだけ)

 

いやむしろ8月優待銘柄下がらんかね?下がるようなら買いたいがほしいやつは下がらんだろうね。

クロス売り(そう予想される)が多そうなやつならそんなに下がってなくても買ってもいいかも。

8月優待って小売や飲食多いからディフェシブ系多いし今買うにはマシなんだよね、あと情報系も来週買うにはいいかも。

〇〇ショックとかの時、情報系ってけっこうしぶといし、戻りが早い印象がある。

 

優待銘柄上がって円高下げと相殺されるのが一番いいんだけどまぁそううまく行かないですよね。ガーンと下がって半値戻しって感じがもっともありそうなパターンかな。

 

*昨日昼飲みした後、6時間寝たので夜中ずっと起きてます。なんかリズムがおかしくなった。