おはようございます。日経先物2000円プラス、ドル円144円

 

アメリカダウ激落ちくん、ヨーロッパも昨日2%程度落ちてます。

 

このまま先物の金額通り2000円戻ったら、ドル円が142円~145円くらいなら下げ止まりですかね?

ドル円がボックスしていれば、日経平均も32000円くらいまで下がってもその辺から34000円くらいで上下する感じ・・・

素人だから知らんけど、個別銘柄でよくある動き。急落半値戻し少し下げで底練りする感じ。(経験だけで書いてます)

 

ドル円があまり変わらなければ、感覚的には少なくとも8月後半までなかなか上がらないでしょうね。

昨日がある意味買い場だったかもね、今日買うと明日下がると嫌だから買えないわ、買うなら明日か明後日にしときます。

 

まぁそもそも先物通り2000円戻るかね?これ1000円くらいだとまだ底じゃなくてドル円が円安に少し戻したから株価も少し戻しただけな気がする。

 

私の資産的には1年半以上前に戻った感じですが、過去にも書いてますが私は株式投資はゲーム感覚ですし、マイナスが大きくてもお金払うことを嫌だと思ってないのであまり精神的ショックはないです。まぁ100万くらい(フロー系資産の10%)仕方ないよ、株ってそういうもんだしね。

 

時間が巻き戻されたらまた楽しめばいいさぁーー取引自体を楽しんでいるんだからね。

この記事を含め自分で考え予想して株買って、「よし」とか「あぁーー全然ダメじゃん、俺って馬鹿馬鹿」みたいなのが楽しいわけですから・・・

 

*儲けることも大切だけど株式売買を楽しまないと、下げ相場は辛いよ。