人から貰うドリンクって普段自分で買わないやつですよね。

 

アクエリアスはナースから貰った。なんかお中元がたくさんあるらしい(納品業者からかも)昨日暑かったから水分補給気をつけてって貰いました。

 

ソルティライチは嘱託さん(元正社員で65歳になると嘱託になる)。先日、あるシルバーさんが文句言っていたのを私が聞いていて嘱託さんが関係してる部分なので不愉快だったらしい、私は聞くけど同調はしないです。昨日そのシルバーさんの愚痴を嘱託さんから聞いたのでそのお礼。

 

爽健美茶は職場の60代のひとが先月、胃が痛いと言っていたので私「ちゃんと病院行って検査した方がいいですよ」その人「普段病院行かないのでどこ行ったらいいかもわからない」というのでスマホでその人の住んでる近くの胃腸系の検査出来る病院を検索して電話番号と住所をいくつかメモで渡したんです。少し前に行って問題なしだけどピロリ菌の薬だけ飲んでるらしい。

問題なかったのでお礼したいと言われ大したことないのでいいですと断ったんだが、何もしないのはいやというので「自販機でお茶でも買ってください」ってもらったもの。

 

お菓子もいくつか貰ったのでやたら貰い物が多い日でした。