一応昨日は休肝日、昼飯抜き。犬の散歩も終わり飲むぞぉーー

 

まずビール(春風)とソーセージセット。もうね気分は貧乏人キリンシティです。

レモンサワー、タコハイ、イカソーメン、新生姜、枝豆豆腐、まだ飲む感じならハイボール(おくら漬け物)

 

さて楽天銀行楽天証券合計残高(フロー系資産)1058万(年始1001万、今年目標1066万)あと8万頑張って!!

いや皆さんの儲けてる金額を見れば微々たるもんですが、15万使うので抜いた金額なので今年72万プラス。

つまり月平均10万プラス、週3勤務手取16万なんで充分過ぎる結果です。優待も今年権利取得25社以上&去年の12月優待いれれば30社以上・・・今年は優待取りながら80万を目標にしていたので推移的には超順調です。

 

更に現在防御態勢のため現金300万くらいなので崩れてもマイナス30万くらいは問題なし。とってもいい状況です。

そりゃー毎日数万プラスのひともいますが人は人だし、そんなやり方出来ないから仕方ない。私の売買の仕方だと年間100万が限界だと思ってます。それ以上行ったらたぶんリスキーな売買が当たったってことだと思う。たまにある「やっちゃう?」みたいなやつね、大体微マイナスで引いてるんだけどもう少し我慢したらすごい儲かったってけっこう多いです。ただこれって大きくマイナスする可能性もあるので正解はないって感じてます。

 

去年7月くらいからずっと苦戦、やっとここに来て先月くらいから風が変わっていい感じなので続くといいんですけど・・・

(2月末くらいからちょっと良くなって来た?って予兆はありました)やっぱり3末の配当が大きい気がします。