昨日出勤時どしゃぶり、いやぁーー大変。席について1時間後くらいした時に他部署の40代女性が私の前を通る。

 

女性「あーーエーケンさんテルテル坊主作ってるの?大雨だから?かわいーーい」

私「いやそんなメルヘンなおっさんじゃありませんよ」周り爆笑

 

女性「けどこれ」私の机から持ち上げる

 

 

私「これ少し前にシャチハタの蓋がピーンって飛んでなくなっちゃって、ティシュで蓋してます」

女性「シャチハタの蓋が飛んでいくのはよくわからないけど、てるてる坊主に見える。大雨で作ったのかと思った」

 

私「あれ?私この瞬間、メルヘンで変なおじさんになってません?」まわり更に爆笑。

女性「ドンマイww」

 

ちなみにこの女性と一緒に来ていた他部署所属長女性、40代。なんかツボったみたいでひーひー言いながら笑ってました。

 

まぁ平和な職場の話。

 

保有株の評価額は前日比でプラス3万くらい。今の時点で年初目標まであと9万円