私「あっオネショしたでしょ」犬、いそいそと隠れます「私はいません」←自分は見えるように隠れてるため顔だけ見えます。

 

私「おいで」犬、超しぶしぶ来ます。「ほらここオネショしたでしょ」犬、都合が悪いので顔だけ背けます。

 

私「ほら」再度指差す。犬、首を落としてすみません風だけど反省してるわけでも申し訳ないって思ってるわけじゃないです。

 

早くこの気まずい時間が過ぎるように対応してるだけ。こうすると許してくれますよね?ってこと。

 

ごめんなさいポーズは床に伏せて頭も低くして棒みたい(?)になる姿勢をしますのでごめんなさいはしてません。←犬共通だと思います。

 

おねしょは自分じゃコントロール出来ないんでしょう。そもそもおしっこをした自覚もないかもしれません。

 

夜チョビチョビ(少量)おしっこの後がシートにあるので早めにおしっこ行くようにしてるのは感じますので少しは自覚あるのかなぁーー頭良くて偉い子ですよね?(馬鹿親)