金曜と今日でマイナス8万円、防御力高めって気分だけだったかもねww

 

少し買戻し、先週売ったセブンアイと飯田GHD100株ずつ。

 

現金比率を上げるために両社とも売ったんですけど今日けっこう下がってるので買いました。それでもフロー系口座に現金300万あります。(普段フルポジなのに)

 

セブンアイは今回8月が初優待なので記念取得したいし、半年後にもう1回優待あるんで(それ以降は年1回)持っていて損しないと思ってはいます。今週売らないで我慢したいって考えています。たぶん2000円にはすぐ戻ると思う。

 

飯田GHDは100株は保持したい銘柄だし、9月の配当もまぁまぁいいので2050円くらいなら安いと思ってます。

まぁ今期も業績は苦戦しそうな予感もあり100株以上は買う気はないんですけどね。2100円になったら売ります。

 

私の苦戦はコシダカ1000株マイナス8万円が大きい。先週マイナス4万円台だったから大分下がってる。8月優待なので株価上がらないかな。

10日決算発表なので下がってるのは業績悪いの?って不安になります。半期迄は良かったので良いはずなんですけど。

 

悪いままなら数年優待もらって我慢するつもりですが出来るなら600株はトントンで現金に戻したい。