去年7月7日に楽らっぷ(ロボアドバイザー)10万始めた。

 

今年の1月末に10万追加しました。昨日の段階で212062円

 

「うーーん素晴らしい運用実績」私のコースは債権中心運用なため5%超えたらけっこういい運用だという判断の元にスタートしてます。

 

つまり目標(7500円)以上の成果が出てます・・・・ということで更に10万追加します。30万なので1年後約32万8000円が目標になります。

 

まぁここら辺が金額的には上限でしょう。ロボアドバイザーは他にもやってみたいと思いますが債権中心ではなく新興国株式とかアメリカ株とか浮き沈みが激しいやつで10万くらいやりたいなぁーーと思っています。(あくまで診断に合わせた形で債権中心になってます) 

 

海外株式投資の勉強が必要&為替も考えなくちゃいけない、個別株の知識まで・・・海外の投資を全部自分でやるのはちょっと無理かなぁーって感じています。賭け事にしてもあまりに知識が無さすぎる感じで手を出すよりはプロの作ったシステムの方がまだいいかなぁーーって感じです。