ハイボール、赤ワイン、砂肝塩コショウ炒め、ポテサラ、スモモ

洗濯しながら晩酌中。なんでこんな時間に洗濯。

 

がーーがーーいびきをしながら爆睡してた愛犬ですがラグにおねしょww

 

いや、安心しきった感じで爆睡しておねしょしてるのでかわいいのでいいんですけどね。

私「あっおねしょしたでしょ?」犬「やべーーやっちまった」顔ww顔色伺ってます。

 

今日明日は仕事も休み。

朝の相場を見たらデキリコ展行こうかと考えてます。『デ・キリコ展』公式サイト (exhibit.jp)

 

若い時には全然興味がなかった抽象画に衝撃を受けたのでいいタイミングでしょう。

シュルレアリムスに心動かされたんですが、阿部公房とかカフカとか元々好きなんで多分心象風景を文章にする、絵画にする、音にするというものにたぶん心動かされるのだと思います。

 

デキリコはシュルレアリスムへ影響が大きいので楽しみにしてたし、そろそろ空いて来てるはず。

 

音声ガイド、ムロツヨシ音声ガイド|『デ・キリコ展』公式サイト (exhibit.jp)

音声ガイドなしの美術館は楽しさ半減。音声ガイドがあれば絶対借りるべき。(美術館に限らずガイドを利用しないひとって基本損してるって思います。専門以外のことって思った以上に知らないので専門家に導かれた方が楽しい。日本庭園とか仏像とかガイドなしで楽しい?)

 

福田監督ファンの私としてはムロさん大歓迎ww元嫁さんの冷たい目 | 老後資金を増やせるかぁー? (ameblo.jp)

 

ちなみに相場がめくるめくような流れなら行きませんが、そんな相場は経験がありませんぞぉ。

 

*フロイトもシュルレアリムス運動に参加しており高校生の時、フロイトの本を読んで心理学を専攻してるのでそもそも心象風景をどう表現するか?みたいなものにたぶん惹かれる部分があったんだろうなぁーーって今は思ってます。

感性で見ると時代的背景を元に音楽も絵画も文学も共通項多いと思っています。表現方法が違うけどその時代のうねりみたいなものをわたしは感じます。