【楽天市場】ランキング1位受賞|レインポンチョ キッズ 女の子 男の子 サロペット オーバーオール レインコート カエル キリン 怪獣 かわいい レインウェア 子供用 雨具 雨合羽 カッパ 軽い 通学 キャンプ 小学生 幼稚園 保育所 低学年 ポーチ付き 防水 ポンチョ レインケープ:miki 楽天市場店 (rakuten.co.jp)

 

レインコートについて考えていて、雨カエルとか河童のレインコートとかかわいい子供用のとかあるのかな?って楽天で検索すると河童は見つからなかったけどカエルはけっこうありますね。河童の合羽、おやじギャクみたいなやつはないかぁーーww

どうしょうもない話題。

 

いや今週出勤時、毎回雨。自転車通勤の私は現在合羽をふたつ所有。

①7000円くらい自転車用合羽。高性能のうえ収納も便利(しまいやすい、小さくなる)

②4000円くらい自転車も対応合羽。ひざ下が濡れやすいが軽い雨なら軽くて便利、収納は不便(薄いが固め素材なのでたたむことは難しいし、跡が残る)

 

私服勤務なので基本、行きが濡れたくない。帰りは帰宅後するシャワーなので濡れても問題なし。

ただ収納の問題で①が職場 ②が自宅に置いてあった。 この行きに濡れたくないということに全然対応していないことに今週気がついて①と②をチェンジ。ちなみに2年もこんな感じ。一応そろそろ②は買換え時期(2,3年で合羽は新調することにしてる)それまで気がつかなかったわ。

 

たかが置き合羽、この位置だけで少し雨通勤が気持ち的に楽に・・・・・まぁどうでもいい話だけど梅雨らしい話題でもあるかな?