私は、楽天銀行楽天証券合計残高(フロー系資産合計)普段使いの口座残高&保有株式現在評価額、投資信託、ロボアシ現在評価額の合計を日々の基準としているので、ほとんど実現損益って見たことない。

 

つまり実現損益ってそんなに重視していない。そしてそれなのに長期保有せずに早売りする矛盾ww実現損益どうでもいいと言いつつプラス1万円でもう売りたくて仕方ないです。

 

理想的には30万以下銘柄を現物で100株で買って1~3日で3~4千円プラスで売却を繰り返すっていうのを目指したい。

まぁ当然6割以上翌日マイナスになるのである程度マイナス期間があってもいいような銘柄選定の理由は欲しいとこ。

例:優待魅力的、高配当、好財務、今期業績良、好きな業界業種企業など

 

さてさて日々の取引でのプラスマイナスは書きますが実現損益あまり見ないので今月の実現損益を見てみた。

(実現損益の期間設定検索ってはじめてしました)

 

今月6月1日~21日の実現益 96856円 実現損 27708円(損切り額) プラスはレック マイナスはNTTが金額が大きい感じでした。 つまり7万近くプラス・・・思ったより良かった。今月苦戦してる感覚なんですが実現損益だけを見ればそんな苦戦してないわ。保有株で足を引っ張ってる銘柄が多いってことww

 

30万とか損切りするとその月は全然ダメですが今年は2月だけかな、ストップ安連発売りしたからね。

 

2日休肝日したから今日はそろそろ飲みの準備を・・・渋いオリが入ってるような赤ワインを常温で飲む気分、つまみはバケット薄切りして青かび系チーズをのせたものとスモモ。