小汚い同僚がシフトリーダーみたいな役割の70代後半男性に付きまとうように話しかけている。(紳士的対応なおじ様風)

 

小汚い同僚は基本親しい感じでつまらないことをいろんな人に話しかけてくるタイプです。

 

昨日私にも「明日明後日休み、早くてすぐ終わっちゃうんですよね」とか「サミットのイートイン7時で閉まっちゃうんで今日は行けません」とか話かけて来て私に「天気よりどうしょうもない話題ありがとぉーー」と言われ「そういうこと言わないように」(口癖)って言ってました。

 

けっこうしっこく話かけているので私がシフトリーダーに「小汚い同僚、適当に相手すればいいんですよ。ジジストだから」

シフトリーダー「ジジストって何に?」私「じじいストーカーです」シフトリーダー(爆笑)「じじいストーカーしてるね」

 

シフトリーダーすごく気に入ったみたい「日報でまわしておくわっ、じじいストーカーは勤務中に相手にしなくていい」って小汚い同僚「そういうこと言わないようにーー」