最近、東京で飛込みでラーメン屋さんに入ると最低1300円とかにあたるようになった。

 

いや1杯1000円超えるラーメンもあっても構わないけど、私は貧乏症だし1000円超えのラーメン屋さんには抵抗感を感じる。

 

「ここのラーメン屋さんのフアンです。おいしいですが値段は高いです」はいいんですよ、納得感あるからね。実際高いけどたまに行く店はある。

 

何が嫌か?「表に書いておいて」ってこと。

 

そもそも1300円出してラーメン食べるんだらもう少しバランスの良いもの食べたいわぁーー

これは蕎麦でもうどんでも同じかも。昔からこだわりの麺系のお店ってあって入って座ると最低1500円とかの店はあった。

1300円1500円別に高くないじゃんとも思うが、麺類1品料理だと高く感じない?サラダ付いて、小鉢付いて麺類で1500円なら納得感あるんだけどね。

 

片や、うちの近所の町中華、それなりに行列も出来る昭和町中華なんですけど、ラーメン350円ww

これはこれで値段あげてほしいわ。

 

中華のラーメンは今後も食べ続けますがラーメン屋さんは年取るとどんどん行く回数が減る気がするのでどうでもいいことかもしれないけどね。東京は、現在ラーメン価格がバグってる気がする。いやまだら模様なのかな?