株式投資、全然儲からないので優待を取得しはじめて5ケ月。

長く株式投資してるので優待をもらったことも当然あるが今年は本当に多いし、まだ20社以上これから来る。

5月末優待権利獲得は大光のみです。

 

現在残、クオカード4000円JCB金券1000円ビックカメラ2000円大庄3000円 計1万円

(使わない&使いにくい金券はいくつか破棄しました。優待券に振り回されるのは違うと思うので)

 

優待(金券)って今年かっぱ寿司とクリレス、すかいらーくで既に使ったがマクドナルド以来。数年前は株で頭使いたくなかったのでマクドナルド500株で2年くらい放置、他の銘柄をほぼ取引していない時期があった。

 

金券を使うことに一定の精神的躊躇を感じる。

「店の人面倒じゃないか?」←考えすぎ

「貧乏くさいなぁー」←享受したサービスにはきちんと対価を払うべきって考えるタイプ。無料嫌い。割チケ嫌い。

「恥ずかしい」←レジで注目されたくない、スムーズに会計したい。レジでガタガタしてるじじいになりたくない。

 

クリエイトレストランは先週3店舗使ったがみんな感じよくて安心しました。先週は株価変動が激しかったですが私は池袋徘徊&クリレス優待使う週で充実していました。株価も結局週はじめに戻りましたし良かったです。

 

あと現在よく行く店でクオカード使えるか確認行動中wwいや使えそうで使えない規模のお店もそれなりに多いです。大手スーパーとか使えるんでしょうが、うちの近所のスーパー昼間有人レジ開いてないですし、コンビニは年5回くらいしか行きません。

 

*さてこの記事の目的は2024年6月始めに金券1万円ありと5月優待獲得、大光という備忘緑。