昨日サンシャイン行ったので通ったんですが、シェーキーズずっーーと同じ場所で営業しててっすごいですね。

1985年5月立教大学に入学してすぐ友人になったばかりのひとに誘われて人生で1回だけ入ったシェーキーズ

誘われた時「えっ食べ放題」って思ったので私が食べ放題が嫌いなのは既に18歳以下ということ、あまり親しくもなかったので断ることもせずに入った記憶がある、当時は1500円。まだ消費税がない時代でひとり1食2500円以上になると税がプラスされる時代でした。俗称、贅沢税って言われていた。味はそんなにおいしかった記憶がなく油っぽいイメージ。

 

今はないんですが、この店の並びには当時大きいウェンディーズもあって「東京はやっぱりおしゃれやなぁーー」って思ったものです。池袋西口にはドムドムとかもあって男同士はドムドムで100円バーガー、女の子がいる時はウェンディーズでした。(サンシャイン通りのウェンディーズがおしゃれなイメージだった)

 

アンナミラーズの渋谷スペイン坂店が出来て半年くらい雑誌とかに取り上げられて制服がかわいいって男だけ4人で行ったのも丁度この頃(18歳19歳の男4人でパイww)1、2年後ロイヤルホストがアンミラ風制服に変更、また男同士でロイヤルホストに行ったけどパートのおばちゃん(おばあちゃん?)しかおらず大笑いしたのも今から思えばいい思い出です。ちなみに私は大学2年生前半までロイヤルホストでアルバイトしていました。

 

池袋を歩いてるとここ当時〇〇だったとか、〇〇さんとデートした時ここでご飯食べたなぁーとか、〇〇先輩が救急車で運ばれた居酒屋このビルだわとか思い出して楽しいです。

 

*今日の朝ごはんは、シュクメルリ 話題のジョージア料理「シュクメルリ」とは?その魅力と作り方をご紹介 | DELISH KITCHEN 口がニンニクです。