毎月1.2回職場のシルバーさん(同じ人けっこう親しい)から睡眠の質向上系ドリンクをもらう。

たぶん不眠症気味だと思われてる。理由はたぶん目の下の隈(くま)。

 

私目の下、血流が悪い。寝る前によくマッサージしたりツボ押しシール貼って寝ると隈が消えるけどおっさんの目の下の隈なんかどうでもいいと思っているのでめったにやらない。(眼鏡してるし)

 

そしてたぶんそのシルバーさんは隈だけを見て寝不足気味って思ってる気がする。

 

私は今はどこでもいつでも寝れるタイプ。職場の休憩時間に10分寝るとかも出来ます。休憩室で寝てたりするから寝不足って思われてる可能性もあるけど・・・

移動中も寝る気になればけっこうすぐ寝ます。睡眠についての悩みは基本なし。さすがに10時間寝た翌日は睡眠時間が短くなりますが平均7~8時間睡眠とれています。

 

そして難しいのはそのシルバーさんに睡眠不足じゃありませんと伝えたことあるんですが、たぶんドリンクもらってることを気を遣ってそう言ってるって思われてそうってこと。wwどうすれば納得するんだろうか?何言っても私が気を遣って言ってるって思いそうなんですよね。(思い込みが激しいタイプ&人の話をあまり聞かない)

 

*睡眠改善系ドリンクをもらいだして1年以上です。写真も一昨日もらったやつ。ヤクルト1000の時が多い。

(息子さんと私の年齢が近いので可愛がってもらってます)