みみさんが、じじい初級(ばばあでもいい)が楽しそうなんでジジババの中級(昇級)について考えてみた←暇人

 

眼鏡がなくて探す(毎週でも初級)、眼鏡がオデコの上、胸のポッケや服の縁に引っ掛けてる、すぐ近くにある(5cm)この辺まだは中級、眼鏡してるのに眼鏡を探す、左手に持ってるのに眼鏡を探すこの辺が上級(達人)・・・じじいの達人(太鼓の達人みたく言ってみた)

 

最近、身体のこと、健康、病気のこと、病院や薬や医者のことをよく話すようになったなぁーーじじい初級。会話の半分以上はそれらのことだとじじい中級、じゃぁじじいの達人は・・・病気のこととか話しません。ニコニコしてます。会話「今日お昼はなんだい?」「今、朝ごはん食べたばかりでしょ、まだ決まってない」「なんだって?」

 

 

食品パック(ペットボトルとかも)が開かなくなって来た初級。ペットボトルの2本に1本が開かないと中級、食品パックとかそもそもハサミとか包丁の端ではじめから開けてます。じじいの達人、ペットボトルはそもそも開けてもらいます。ペットボトルで何かを飲むとむせるのまでが定番。

 

 

最近固有名詞が出てこないことがあるなぁーー初級。1日5回くらい「あれ、あれ、なんだっけ」って言ってると中級。「あれ、それ、よくあるじゃん、わからないかなぁーー」と代名詞しか使っていないうえに個別情報(ヒントになるような情報を)一切出て来ない、そして相手にイライラしてたら達人。

 

 

これはどのレベルだろうと思うことがあったらメッセージをwwまさに暇人