デビッドと言えば私の世代はデビッド伊東、ラーメン屋さんまだ生き残ってたいしたもんです。

 

去年の4月からQRコード決済使ってるがまぁまぁ便利。去年も今更?と思いながらもうQRコード決済のシェア取り騒ぎみたいなやつも終焉気味だし、使ってみようと挑戦した。

 

今年の春も何かやってみるかぁーーと選んだのはデビッドカード。現在現金の使用は月1万ちょっとなので5~10万銀行で下ろすと年3回くらい銀行ATMに行くくらいだけどこのデビットカードの利用で更に減らせるといいかな?(現金はかなりの頻度で蕎麦屋で使ってる気がする)

クレジットカード、QRコード決済、suica使ってるからもう影響ないかもしれんけどね。

 

 

さて話は変わって、時期的にドサドサと株主総会の案内が来る時期。嬉しい案内の反面、量が多いと少しゲンナリもします。優待とかもウェブ発注した方がいいんでしょうけどスマホで住所登録するのが面倒なんですけどそんな人はいないかな?(PCでやれと思うがQRコード付いてるので投票と同時でつい読み込んじゃって・・・あぁーー面倒ハガキでいいやっとなんど心折れたことか。)優待品の到着はハガキだと大体7日~10日ほど遅れる印象があるがここは別に急いでないので問題なし。

 

まぁそれでも3月末の案内が来る来月よりは今月はマシかぁーーー。株主総会案内、配当通知、優待選択案内、うれしいけど紙のゴミが気になる。もう全部メールでいいんだけど・・・・