明日の決算発表で気になってるものが2本ある。

 

まずコーエーテクモ 特定口座200株 現在含み損 56000円 業績下方修正が4月15日にされ更に株価落ちして現在。前期いい業績は見込めない、ヘタしたら減配。そして問題は今期予想だと思っているがあまり明るい話題もなさそう。

購入株価より280円下がってる現在、年間配当1万円(200株)が維持されても当分塩漬け。まぁ100株は新NISA成長枠でも買ってもいいかな?って感じてるので半分は問題なし。迷っているのは100株ナンピンするか?(200はなし)

少し救われる確率上がる気もするし傷を広げる気もしてる。

 

もう1本は日本特殊陶業、成長投資枠100株 現在プラス17万 これひとつで特定口座のマイナスの半分以上をカバーしてくれている。好業績は間違いなし、そしてたぶん増配される予想。明日特定で100株買うか迷い中。

 

両社とも買うかどうか迷ってるって話です。

 

普通に考えれば日本特殊陶業を買い、コーエーテクモは買いませんよね?けど日本特殊陶業は5066円、更に特定で数回買ってるんですけスイングでは儲けていません。株価高い&上下は激しいためすぐ1.2万すぐ下がり、戻った瞬間現金に戻すの繰り返し。

株価が高いため短期トレードでは相性が悪すぎる。いつも損はしないがハラハラするが結果儲けられないww

 

コーエーテクモは去年から「ここで行けるだろ」って思って買った時はことごとく大きく下げてかなり損切りしてる銘柄です。今回みたいな買ったら不味いだろって時に買わないとプラスにならないんじゃないか?って思ってます。つまり短期トレードどころかそもそもダメな感じ・・・・シブサワコウへの愛だけで買ってる銘柄。(1980年代より三國志も信長の野望も全作遊んでる)だから別に損してもいいのだけどね、わかって買ってるから。←思い込んだら当然負けます。

 

*今年優待の割引でゲーム買うんだぁーーーーわくわく。別にPSストアのセールの方が安いと思うけど。コーエーサイトで株主優待割引で買うことに意義がある←ファン心理?「やっぱり損するだろーーーそんなこと言ってるんだから」と思ったあなたが正解!!