さすらいのたこ焼ってはじめ題にしたんですが、今日も朝から食べたいもの探しでウロウロ。

 

いやさすらいって言うか老人徘徊じゃね?と気がついて上記題に。

 

 

朝昼兼用、ソースが食べたいらしい。炭水化物のみ。

たこ焼って10年ぶりくらいかな?前回は飲食店経営してた時、飲食店経営者の友人とタコ焼き飲み屋さん。「トロトロたこ焼で角ハイを飲むのがコンセプトの店」

 

私「この小麦粉半生って大丈夫なの?」店主「火が通って固まってない状態ですから大丈夫です」友人「生焼けってお腹壊すひといるんじゃないの?その大丈夫の根拠は?」店主「いやお腹調子悪いって聞いてことないですよ」友人「わざわざ言いに来ないわ。何度の温度で何秒火に入っていれば大丈夫なのよ?」店主「いやそこまで厳密にやってません」

 

雰囲気悪くなる、友人「健康被害についての認識が甘くてこんな店で食えるかぁー」と怒って退店。それ以来たこ焼食ってない。

 

これスーパーで430円のたこやき たこ焼って今高いのね。(フワトロって書いてあったのでしっかりチンして食べました←たこ入ってたかなぁ?)ちなみにお好み焼きは15年くらい食べてないんじゃないかな?最後は広島焼食べに行った記憶がある。

 

一応、生焼けの小麦粉は、お腹壊すことがあります。そして粉物全般、菌がついてることがあるのでちゃんと加熱処理が必要です。