写真は「はぐれなかった方の手袋」愛犬食事中ですが集中してるため乗せても無反応。

 

まだ1年も使ってないし、今年はあまり寒く感じなかったため数回しか使ってないのに片方、はぐれてしまった。

 

街中でもよく道とかに片手はぐれ手袋を見ます。あと自転車置き場のブロックの上とかには両手はぐれ手袋もけっこう見る。

 

 

たまにはぐれ靴も見ますよね?片足だと今どき犬?とか思う。私が子供の頃は、夕方犬を離す家とかあったのでサンダルとか靴とか近所のもの集めてしまい、飼い主が靴とか大量にもって近所まわるのを見たりしたけど今はそんなことは起きないし野犬もいないですよね?東京だしww

 

公園のベンチとかに両足揃った状態ではぐれてると「おっジョギングするのに履き替えて忘れた?」とか両足はぐれ革靴とか見ると「おっ酔っぱらったおっさんが家だと勘違いして靴脱いだか?」とか想像しておもしろい。

 

はぐれ子供靴を見れば「いじめかぁーー」女性のはぐれ靴を見れば「変態さん参上か!!」とか手袋に比べれば靴の方が想像が膨らむ。

 

実は人生で今まで手袋を片方だけ「はぐれ」状態にしたのは、はじめて。けっこう外で見る「はぐれ手袋」をせせら笑っていたんだが、もう笑えないわぁ、残念。

 

「やーーい、はぐれてやんのぉーー明日寒いぞぉーー」とか思っていたので自業自得。

ちなみにはぐれ手袋という日本語はたぶんありません。