ふんふん(鼻息)いい感じで酔ってるww

 

BGMは現在 稲垣潤一 & 小柳ゆき - 悲しみがとまらない (youtube.com)

もう100回くらい見てるけど常に「これすごくね?」って思う動画。(聞くだけで胸が痛い)

 

57歳、私は人生の幸せって落とし所を間違わないことって思ってます。

 

何言ってるの?言い方を変えると「按排良く」生きるでもいい。

 

いや例えばのんべぇ視点で言えば1杯500円の店と1杯1000円の店に行けばお金さえあれば1杯1000円の店がおいしいわけです。当然1000円と5000円10000円の店とそれぞれ高い店の方が満足度は高い傾向にあります。

ただ金額があがったほど比例的に満足度があがるわけじゃないのは当然です。自分はどこにいたとき幸せなの?を間違わないこと。

 

仕事なども右のシーソーで給料が高ければ左のシーソーではストレスが高い。

パートナー選びも一緒。男なら若くてかわいい女性なら競争厳しく要求が強い。女性なら稼ぎが良くてかっこいい男は競争厳しく我儘。

 

人生は選択といいますが、なんでも自分の合う落としどころってどこなの?って話。

 

いや自分の能力も含め常に上を目指すのも人生。けどね、やっぱり身のほどを知って落としどころをきちんと考えてるひとの方が幸せな気がするんですよ。(嗜好とコストと収入のバランスの話)

 

20代ならいい、能力も可能性もまだ潜在力がある。

50超えたらやっぱり常に落としどころを考えながら生きた方が楽じゃないかなぁーー過剰な自己高評価が不幸を呼んでるひとがけっこういる気がする。さすがに50代にもなれば普通他者評価に裏付けされたものが多いけどやっぱり一部自己評価と他者評価の乖離に苦しんでるひともいる気がする(反面、大した仕事してないのに偉そうなシニアが多いのは事実でしょう)

 

女性には評価が低いが私はケチの評価は低くない、それはこの落し所が本人的に選択のうえでやってることだと認識してることだと思う。

 

うんうんけっこう酔ってるが固めの文章だわ。カラオケ(スナック)でも行っちゃう?ww