「エーケンさん、僕家族が増えるかも!」(衝撃じゃなく笑撃の1撃です)

「えっ結婚するの?」「いやよりを戻すかも」いやいや「小汚い同僚(65歳)」結婚してたことあるのかよ!!(笑)

 

よく聞いてみた、昔中国人の女性と結婚してた時期があるらしい、数年で別れて中国に帰った。その女性は中国で再婚して子供も出来たらしい。最近「日本に戻ってやり直したい」って連絡が来てるよう。私「子供は?」「中国に置いてくるらしいです」私「離婚して日本に来るの?」同僚「やり直してくれるなら離婚して日本に来たいらしいです」私「へーーー」

 

まだ子供はそんなに大きくない・・・・それって生活苦しいので仕送り要員?一緒にいた若い社員「エーケンさん、お金目的だろって言わないんですか?」私「えっ友達じゃないし言えないよ、僕モテるんです自慢だし本人が幸せならいいでしょ」社員「エーケンさんめちゃめちゃ嬉しそうに聞いてましたよ」私「いや面白すぎるでしょ。」

 

*予想では中国パブの女性(日本にいたかったから利用されてた可能性も高いんじゃね?)

 

数日後、「エーケンさん、実は違う女性から一緒に住みたいって言われてまして」私「えっすごいじゃん」(ノリノリで聞いた)

 

フィリピンパブの女の子から一緒に住みたいって言われてるらしい。そしてどんなことを言われてるか聞いてると「母親が具合が悪いから家賃分仕送りしたいから一緒に住みたい」って言われてると・・・「中国人の元嫁さんと迷ってるらしい」

 

先日も近くで聞いていた若い社員「エーケンさん、小汚い同僚さんがいなくなった瞬間。だーーーはっはっって笑ってましたよ(笑)」私「超おもしろいもん。フィリピ―ナ毟る気満々すぎるだろwwもうテンプレ通り。おかあさんの具合が悪いおばあちゃんの具合が悪いってフィリピーナ、オレ話の中だけでも10人くらいから聞いたことある。マニュアルがあると思うわぁーー。今度一緒にフィリピンパブ行こうって言ってみるかな?」社員「1回3万くらい使うらしいですよ」私「えっ?フィリピンパブで1回3万wwそりゃー毟る気満々になるわ。」社員「そうなんですか?」私「そうだよ、3万使うんなら日本の若い女の子が相手してくれる店に普通は行くから。自分が好みかお金持ちって思われてる」社員「中国人の元奥さんといい、お金目的ですよね」私「お金か在留資格かわからんけど、本人が幸せならいいんじゃない?モテて困ってる自慢したいんでしょ。お金目的だよとか忠告しちゃぁダメだよ、言っても聞かないしこいつ自分がモテないから嫉妬してるんだって思われるだけだからさ」社員「そういうもんですか?」私「僕モテちゃって困ってるんです。って言ってるひとにお金目的でモテてないって言ったら気分悪くなるだけ。お金毟られたひとの実例を話せばまだ聞くかもしれんけど、たぶん僕は違うって思うだけだよ」社員「そうなんですねぇ、勉強になります」

 

さてさてどうなることやら・・・続報が楽しみすぎるww

 

ちなみに小汚い同僚の面倒見がいい上司「エーケンさん聞いた?元嫁さんの話。馬鹿すぎて困っちゃうわ」って愚痴ってました。←高校生みたいに生活指導もしてる上司(まるで学校の先生のよう)