京都男ひとり旅・・・いいですね。

 

私、金閣寺って2回行ったけど全然興味惹かれなかった。「下品だな」って感じてしまう。まぁ前よりきれいになってセンス良くなったと思うけど。かと言って銀閣寺も2回行ったが別に好きじゃない。「渋い」とは思うが単なる古い感じの建物?←旅行に行く人や好きな人を揶揄する目的じゃぁありません。私が理解するセンスがないだけの個人的な感想です。

 

現在、国立博物館で中尊寺金色堂の特別展示やってます。

東京国立博物館 - 展示・催し物 展示 本館(日本ギャラリー) 建立900年 特別展「中尊寺金色堂」 (tnm.jp)

 

これも私、中尊寺まで行って見たんですが何も感じなかった。「あまりきれいじゃない、センス悪っ」って感じた←酷い

 

金で出来たお風呂も入ったことある

開運の湯|展望温泉|温泉/スパ|龍宮城スパ/ホテル三日月 (mikazuki.co.jp)

 

現在はここが有名だけど私が入ったのは常磐ハワイアンセンター(現在のスパリゾートハワイアンズ)

父親は嬉しそうにしてたけど私は特に感想はなかった。眩しいだけの普通のお風呂。

 

20代の時資産運用と思って金100g買った。当時付き合っていた女の子はそれを見せるとすごい嬉しそうにしてたが買った私は別のキレイとか嬉しいとかなかった。

 

私「金」に興味ないんだと改めて思う。上海に行った時に金ショップばかりある地区に行ったことあるがやっぱり中国人の金への熱意はすごいと思った。来てるお客さんから圧がww

 

ちなみにこの部分では、金好きのみみさんと話が合わないと思う。

みみのブログ (ameblo.jp)