優待ブログ見てると「おいしそう!」「お得!」「羨ましい!」「写真きれい」ってついその銘柄欲しくなる奴は、わたしです。

 

「よーしオレも買うぞーー!」って見てると思うんだけど、銘柄調べると8割ショボ――ンってなるわ。

 

配当0.8% 優待1500円(年2回) 株価30万とか・・・あくまで例です。

 

ものによっては調味料もらうのに50万とか、いらねぇwwヤマザキ製パンなんて400万円分、株持っていて3000円自社製品ww

いや、山パンの商品はけっこう好きだけどさぁそこまでマニュアックに好きなわけじゃない。

 

そうそう去年食パン2枚で売れやぁーーって記事書きました。

食パン考 | 老後資金を増やせるかぁー? (ameblo.jp)

 

ヤマザキのダブルソフトで2枚売りパッケージ新発売されてるの知ってます?そしてわたしがもっとも買ってるダブルソフト。近所のスーパーに売ってないので近所にスーパーに置いてくださいってお客様の声に投稿しておきました。

ちなみにここのスーパー、海藻類もずくばっかり売っていた「塩蔵でもいいのでわかめも置いてほしい」ってお客様の声で書いたら2週間後にはもずく減ってわかめもラインナップされてました。←もずくばっかり食べませんって書いたww

 

あっスーパーの話じゃない優待の話ね。最近もうひとつ思うことがあるんだがカタログ系は「甘いものが好きなひとは幸せ」な気がする。

なんか全体的に洋菓子ラインナップのレベルが高い気がするのは気のせいだろうか?甘いものは優待で欲しくない私としては選ぶものが少ない気がする。(あるけどそこまでいいものが少ない印象なんですよ、まぁ私はレトルトカレーがあれば満足なんですけど。)

 

ちなみに くきさんのブログ

くきの楽しい株主優待生活 (ameblo.jp)  最近一番楽しく拝見してる優待ブログ。