〈株日記〉3/22 | ふくの株日記 (ameblo.jp) 

 

ふくさんのブログで知りました。

展覧会「『シュルレアリスム宣言』100年 シュルレアリスムと日本」

 

板橋区立美術館 (city.itabashi.tokyo.jp)

 

これ行きたい。若い時前衛的な絵画には一斉興味なし。ただ心理学専攻だったため錯視を利用しただまし絵やトリックアートは好きでした。(知覚心理学の分野)

 

ブログ拝見して板橋美術館のホームページ見たんですけどちょっと衝撃を受けたww年を経て前衛絵画に通ずるものが?ドキドキします。

 

デ・キリコ展|東京都美術館 (tobikan.jp)

 

実は今月はじめ東京都美術館行きましたが、昔より印象派から受けるインパクトがぼやけた感じでもうひとつ。

更に次回のデ・キリコ展がすごく心に惹かれたのもあり、今の自分が求めるものがより前衛的になっているかもしれません。

 

よくわかりませんけど・・・