昨日は休肝日&今日仕事休み、もう飲みに行って来た、これから家飲み・・・気分はジンだな。(酔ってる)

 

マツキヨココカラ現在100株保有 購入株価2582.5円 現在マイナス17200円

先週は、マイナス2万円だった。去年なら既に200株ナンピン買いしてると思う。

 

(株)マツキヨココカラ&カンパニー【3088】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

 

3月配当優待は、配当予想17円&ポイント2000円分(100株の次は1000株)

例年は3月9月で40~50円だが今年は減配だと思う。

 

去年までの大負け損切り10~20万とかのナンピン買いってこういうチャートで200株、更に下がって200株みたいに買い増しして800株~1000株になり、なかなか上がらないってパターンです。

 

なので先月から買うの我慢してます。買うなら権利落ち後に大きく下がってからって感じです。

そして買っても100株のみ。さすがに1年で200万損切りしたのでそれなりに経験値が蓄積してるかな?(レベルは上がってません)

 

さてさて現在保有株のマイナスですが、あおぞら銀行(成長投資枠)-57800円  コシダカ-24150円 飯田GHD-20650円 マツキヨ-17200円 クリエイトレストラン-15460円 北海道コカコーラ-15200円 イートアンドHLDS-11700円 内外トランスライン-10000円 アレンザ-9290円 MORESCO-9000円 フジ-8900円 ピックルス-8800円 あとは-4000円以内 昨日今日で大分マイナス解消してます。 特定口座マイナス153123円 成長投資枠プラス223943円

 

2月権利落ち後、2月優待配当銘柄だけで-19万、本日2月優待配当銘柄-9万 ここが大分改善された。3月配当優待に少し慎重なのは今月ここがきつかったから。それも年間で一番優待配当を取れる時期なのでほどほど挑戦したい。