現在、家に蟹缶4つある。つい買っちゃうんですが別に蟹缶好きじゃない。

 

飲みに行く、帰りに家でもう少し飲むかとスーパーで酒とつまみを買う。気が大きくなってるので「おっお高い蟹缶でも買っちゃう?」ってパターン。酔った勢いでしか蟹缶を買えない貧乏症な自分が悲しい。

 

独身男性シニアの悲哀の蟹缶かぁーーー台所で蟹缶持ってるおっさんのわびしさよぉ。

 

そもそも蟹缶って炊込みごはんくらいしかおいしく料理出来ない。イカとか貝類と一緒に炊込みにして食べる時にバターのせるとすごいおいしい。(セリとか刻んでごはんに乗せて)かに玉とかかきたま汁とか蟹缶より蟹偽物かまぼこの方がおいしく感じてしまうので使う気しない。炒めものも偽蟹で充分だし。800円~1500円くらいする蟹缶、酔った勢いで買うんだがもったいなくて使えないので貯ってしまうんです。

 

さて本日の取引 宝ホールディングス100株 ディップ100株 売り両方で+500円(笑) たけびし100株売り +5000円

 萩原工業、神戸物産 各100株購入 神戸物産はマイナス200円で買ったけど少し早かったかな。

 

やっと2月優待銘柄1個売りました。&少し3月優待銘柄整理中

去年のちょうど今頃は、70万くらいの余力でニッスイの優待を500株~1000株にしよう。余ったお金で東洋精糖で配当もらうために買ったのを思い出したわ。(権利日1週間前くらい)