今週、たけびし、カナデンと三菱電機系商社を2社買った。まぁまぁなんとかプラマイゼロな感じ。

 

けど考えたら三菱電機系商社って他にもあります。

 

立花エレック(8159)昨日年初来高値でした。配当も3%以上ありますし優待も1年後には2000円クオカード

 

RYODEN(8084)4社で株価を考えれば一番優待がいいです。配当も3.5%以上三菱電機系最大

 

萬世電機(7565)、去年損切りした菱洋エレクトロ(8068)もそうですよね。

 

どこも3月決算配当良い、優待もある(7565以外)もっと買っちゃう??

 

「三菱電機祭り、やるか?」 問題は三菱電機本体の株買う気がしないってことが問題。

 

株価上がりすぎて今更買う魅力ないんです。去年1700円で買った時期から持っていれば良かったんですけどむしろ下がる時期に買ってしまい買っちゃダメ銘柄という印象しかない。

 

菱洋エレも15万くらい損切りした気がする(もう金額は正確に覚えていないが)考えれば相性悪いんじゃね?ww

 

たけびしも心配になって来た。昨日、持ち株のニュース出てないかいろいろ検索していたら「みんかぶ」でたけびし買い気配って記事があった。来週上がるかな?

 

話題変わるが、キリンビールの優待案内来ないなぁーーみんなに来て自分に来ないと「あれ?権利取らなかった?」って不安になるね。