今日は持株ダダ下がりで静観。寝不足&2日禁酒につき昼抜きで2時~昼飲み、そして今まで酔いつぶれコタツで昼寝してました。何時から寝てたかは知りません。大黒摩季ねえさんの歌でも聞きながら飲み直しするかね。12月優待獲得企業からいろいろ来てます。

 

 

愛犬下痢中のつきお尻にクオカード置いてみました。←なぜ?臭{クオ}カードにしてやろう!!(デーモン閣下の声で再生ね)

正興電機(6653)今日到着。業績いいので長期保有にはいいんだろうか?個人的には微妙、たぶんもう買わないかも。先月株価上がった時に売りました。

 

ミヨシ油脂(4404)はまだ優待は来ていないが200株で権利日越えしました。(株主総会案内が来てた)100株でクオカード1000円、配当は年1回40円正興は株価少し安く35円だが年2回分配。ミヨシ油脂も売ってしまったんですがこちらはたぶん今年も買うと思う。←いやずっと持てよとも思うが。

 

昨日ヤマハ発動機カタログ来ましたが100株1000ポイント思ったよりしょぼくね?(感じ方は人それぞれでしょう)まぁ配当あるけど優待目的ではもう購入しないと思う。個人的に欲しいものがなかった結果、サイダー?みたいなやつにしました。

 

12月権利取得で一番楽しみなのがすかいらーく、次が北海道コカコーラ

北海道コカ・コーラと内外トランスラインは売ってません。(たぶんこのまま保有すると思う)

キリンビールはブログを見るに皆さんに届いてるような感じですがうちは明日かも。一昨年はキリンビールくらいしか優待もらっていないので今回4年連続かな?

 

普段年2回くらいしか行かないガスト、すかいらーくの優待券来たら連日朝飯食いに行ってやるぜぇーー