今日は仕事休み、ゲームやる気分じゃない(麻雀ゲームはやった)

明日買う銘柄探しでもするかなぁーー明日は安く買えそうじゃね? 3月優待配当から候補絞り込み

 

ODKソリューションズ(3839)日本管財HD(9347)ジオリーブ(3157)原田工業(6904)MUTOHホールディングス(7999)たけびし(7510)カナデン(8081)MCJ(6670)研創(7939)横浜丸魚(8045) などを一次候補に挙げる。

 

最初に消えたのMCJ、パソコンのマウスで有名、なんだろ飲食店事業ってネットカフェ?本業以外ってどうなの?

次は日本管財、優待勢には有名ですよね。事業も安定してるし、つまらないかなぁーって。←なぞ理論

ODK悪くないけどシステム系はこれ以上はちょっと多くなりすぎ&たぶん投資効率も悪いかな

ジオリーブ業績もいいし優待もいいけど自己資本比率が少し低いなぁ。株価も過去最高水準。

横浜丸魚、業績よし優待よしうーーん株価がちょっと高い気がする。1000円超えでは買えないわ。

 

まぁ全部書いても仕方ないので買うと決めた銘柄 MUTOHホールディングス(7999)ここ本社飛込み営業で行ったことある。

担当者と名刺交換して結構ちゃんと商談した、20年くらい前だけど、すごくちゃんとした会社だった印象がある。(取引先が近くにあり新人同行してたため新規商談を見せるために飛込営業を数社した)

 

あと たけびし(7510) 地味だけどいい会社って感じる。

同じ三菱系カナデン(8081)と迷ったけど優待がたけびしの方がいい。2月優待権利獲得企業が売れるかキリンHD損切りしたらこっちも買う。(優待以外はカナデンの方がいいと思う)

なんでキリン買っちゃんたんだっけなぁー1週間でマイナス6千円、明日少し上がったら売っちゃうかな?既に想定外れしてるので持ってても仕方ないって感じてる。数日で2100円に戻る予想をしたと思う。

あと3月関係ないけどcasa(7月優待)欲しい。株価的に底値だと思う。伊藤園もcasaも2月優待獲得企業が売れる線迄上がらないと買えないけど・・・・まぁ両社とも時間はまだまだあるので焦って買う必要はなし。