切も切ったり損切り大王、いや投資金額を考えてってことだと半年は300万平均、半年は700万平均と考えるとよく200万も損切り出きたなぁー。

 

正確ではないが去年の2月、ニッソーホールディングス3000株がプラ転した。2022年後半には1銘柄マイナス30~40万していたことを考えれば去年の1.2月でかなり復活したわけです。そして楽天銀行の金利が300万までが0.1に改悪、時期は正確ではないが無制限0.1~300万上限になった。当時の楽天銀行楽天証券合計残高 940~950万、銀行に300万以上入れておいても仕方ないわと証券口座の比率をあげようと考えて3月優待配当企業を買おう。まさに今の時期です。

 

つまり200万損切りして250万位プラス、結果50万くらいのプラス。但し7月には今の1000万超えていたので7月~現在まで完全停滞です。

 

まぁ当初銀行から証券への比率をあげるにあたっての年間目標24万円なのでなんとか目標はクリアーしている。

 

数日前に「なんかコツを掴んだかも」って記事に書いたんですが、誤解をされるかもしれませんが「儲けるコツ」じゃないんですよね。なんとなくわかったのは1銘柄20万(10万以上?)とかの損切り銘柄を出さない方法。(笑)

 

株式投資は現在800~900万くらいでやってて1銘柄20万って思うけど、去年たくさん損切りしてますよ、私は。

まさの「コツコツどかん」の典型でしょう。やっぱり1銘柄20万って買い方にパターンがあります。

恥ずかしい話です。ちなみに先月ストップ安3つのうちあおぞら銀行は売ってません。2つが大きくマイナスで20万と10万です。(両方とも同じ買い方してます)

 

つまり今後1銘柄20万の損切りは減ると予想してます。ブログでまた報告しますので乞うご期待。

 

今年は損切り40万して保有資産はトントン、大きく損切りする銘柄が減ればもう少しプラス増えると思うんですーー

 

ちなみに現在の保有株の買い方を考えれば1銘柄最大10万円のマイナスにしかならないと考えています。(1月に買った、それも1銘柄だけ)←〇〇ショックとかなると別です。

 

下手の横好きーーーそんな馬鹿な自分でOK(←軽い)