優待たくさん取ってるひとを決して馬鹿にしてるわけじゃない。癒しや喜びになってる人は優待乞食じゃないです。

 

優待たくさんもらってすげえーーって思う。わたしはそもそもそこまで資金力もないし、優待優先度も高くないけどさぁーー

 

優待族・・・そんな種族いるのか?いや優待追求すると金銭的には損だよね。ある意味株のエンジョイ勢とも言えるかな。

 

悪いが、なんか期限ぎりぎりに使い切るのに命かけてる感じを見ると「優待乞食?」って思ってしまう。

 

どんどんと反論受け付けます。そしてもう一度言うけど馬鹿にしてるわけじゃないです。

 

個人的にはとっても有名な桐ケ谷さん?見てもわたしには優待乞食だろって思ってるので優待大好き勢力には批判されるかもね。

 

 

お得を求める気持ちはわかるが、やっぱり欲なんですよね。度を超えれば歪だと感じてしまう。

 

それが優待を単純に求める以上にここなら自分が有名になれるとか系の自己顕示欲もありだととっても見てて厳しいわ。

 

いいけどね、他人事だから。人間欲がなければ楽しくないわぁーーーただ見える部分があからさまだと美しくはない。

 

桐ケ谷さんなんかかわいいと思う反面、私はある種の醜さも感じる。(それが商売だからいいけど、またそれが人間さ)

 

今はそんなことを思うことも一般的な感覚とは違うかもしれませんね。

 

それが生きがいならいいけどさ、他人事だから。けど優待乞食は個人的感覚では、ケチとある意味同類じゃね?とも思う。

 

なんか本当にお金をうまく使えるひとは優待乞食とかクーポンヤロー(笑)←なにかと言うとクーポンをスマホで出すうざい奴、にはならない気がする。(そこお得重要ですかね?)

 

 

シニアで時間が余っているならあえて優待乞食になるのもありでしょう。そもそも行動目的が減るので生きがいになります。

 

*あくまで個人的感性を書いているわけでブログで交流してるひとを揶揄したりするつもりで書いていません。

私も12月から優待取りに行ってます。そんなの欲しくない優待も取ってしまい「優待乞食」だなって自分自身へも同様に思うことがあります。自分を含め「お得」「お得」行動ってまわりから見たら美しくないって思う人がいるって話。

 

「金」「金」うるさいやつが美しくないことと同じかもね。別に他人が関係ないひとや美しいかどうかなんてどうでもいい人には無関係な話。