そうそう今日、久しぶりに立ち食い蕎麦行った「春菊天蕎麦」

もうメニューも全制覇したし、もうあまり行かないかも。いつもの近所の蕎麦屋さんは年が変わっても毎週行ってます。

去年10月~よく行ったくら寿司もマイブーム終わった感じかな。まだ年変わってから行ってないです。

 

昨日、私が小汚いAさんに「今日はおしゃれ」と話しかけた前の話。

 

約半年前くらいにおしゃれなBさんに「Aさん、服相変わらずですねぇ」Bさん「けっこう服あげてるんだけど貯めこんでるだけで着ないんだよね。気の入らないのかと思って聞くとそういうわけじゃないらしい」私「そうなんですね」

 

水曜日、Aさんが歩いて来ると毛綿が飛んで来る。私「Aさん、なんか毛ワタ飛んで来てるんだけど」

Aさん「見て!ダウン穴空いた」私「あっ本当だ。ちょっとテープで留めるからそこから動かないで!室内にワタ飛び散るよ」

 

そのダウンは多分警備員とかの仕事で買い取ったと思われるワッペンを付けられるやつ、道路工事の人が冬に外で着てるアウターでたぶん20年以上は着てると思われる。←普通、摩耗して生地が切れてワタ出ないでしょ。そもそも私服で着る服じゃないです。作業着だから丈夫に出来てる生地が摩耗ってww

 

私は木曜休みで昨日「おしゃれだね」って声をかけたので、アウターをもらったものに切り替えるタイミングでシャツもズボンももらったものにしたようだなぁーーって今更ながら思いました。

 

私は今年の福袋で靴下30足入りを買ったので何足かAさんに持ってゆこうと思ってます。下着も絶対酷いと思うんですよね。