いや年内もう株あまり買わないつもりだったんですけど、つまらないなぁーーって思って少し買うことにしました。(笑)

いや月曜からけっこう日経平均上下してると思うんですけど12月配当優待企業のみ保有額300万って全然動かない・・・

 

わたしのフロー系資産である楽天銀行楽天証券合計残高(給与を含む普段使うお金やカード支払、株購入など動いてるお金)

月曜1010万 火曜1010万 水曜1012万 木曜1012万 本日朝1011万 誤差しか動いていない。

ので少し買いました。

 

 

1月から買いたいと考えていた銘柄、今年大きく損切りしてる会社は、TKP、SHOEI、シルバーライフ、菱洋エレクトロ、ヤクルトこの辺は軒並み10万以上今年損切りしていて買い直しするつもりです。今年損切りして(損出し含め)あまり買う気がないのは楽天のみ。

 

あと損切り買い直し企業は、コーエーテクモ、オイシックス、飯田GHD、ウェルシア(下に入れるか微妙)

買い直し企業、レック、マンダム、中央倉庫、フジコーポレーション、フジ、ワタミ

買いを狙ってる企業(買ったことない)、マツキヨココカラ、アマノ、東洋建設、丸井、博報堂、力の源、三井物産

 

これら企業をもう少しずつ買おうかなって思いとりあえずシルバーライフ200株買いました。今日1000円割れした。

あとabalance 下がったので買い増し。(来年も常に売り買いするつもり)

 

12月配当優待企業で、カンロとシークス購入・・・現金保持しすぎより下がっても12月配当もらうかなって。 

信用売りしていたジャパンホテルリートは現渡で清算。

 

これで保有株評価額 410万 (現金余力500万 信用保証金51万、信用取引ゼロ)

 

TKPは毎日のように年初来安値なのでもう少し待ちますがSHOEIとかもう買っても良さそうな感じがする←適当

 

12月27日後場終了間際~29日にかけて来期買い直し銘柄を購入していこうかな?って思ってます&ここら辺で購入したらいいだろってやつはそれ以前にも購入。

 

12月配当優待企業は、ヤマハ発動機とデイトナを買うかどうか迷い中。ヤマハは12月けっこう取引してプラスしてるのですがさすがに株価高い気がする。

 

追記、15:00楽天銀行楽天証券合計残高 1012万買っても昨日と変わらず。後場、東洋建設100株購入、デイトナは止めて注視銘柄からも外しました。