飲んだくれてるおっさんの感動した冬の北海道3選

 

私、あまり感動しませんww冷静だからね。北海道にいた2年間2002年と2003年だから20年前、36歳、37歳かな。

 

とても感動した冬の3つについて書いてみます。20年経っても忘れないくらいの感動です。

 

まずは流氷です。オホーツク・ガリンコタワー株式会社|紋別市 (o-tower.co.jp)

 

オーロラ号でもいいんだけど、砕氷船ってすごいです。南極探検隊気分です。もうずっーとドキドキが止まりませんよ。

 

こういうやつ経験しちゃうとヴァーチャルリアリティとか鼻で笑うわ。お金で代えられない経験です。

 

もうね、痺れるわ。これだけで紋別市、尊重するし何かあればお手伝いしたい。

 

 

次はばんえい競馬 【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー (banei-keiba.or.jp)

 

もう十勝しか残っていないけど無くしてほしくない日本の文化、素晴らしいです。

 

私、賭け事基本しませんけど競馬もばんえい見るまでやったことなかった。雪のばんえいを直接、見てから競馬少しだけやるようになりました。

 

余にも雪の中のばんえい競馬が美しすぎた。ちなみ一緒に行った女性「えっ競馬ってこんなに動かないものなの?」(初めて競馬見た)ww坂の前のメイン障害。

 

北海道在住だったら馬主になってるわ。今後厳しいってニュースを見たら寄付するレベルで素晴らしいと思っています。

 

 

最後、氷まつり おびひろ氷まつり公式ホームページ (obihiro-icefes.com)

 

この帯広は行ったことないけどけっこう北海道の各市町村で氷祭りやってます。このよく知らない市町村の氷まつりがけっこう素晴らしいんですよ。札幌は雪まつり時にすすきのでやってますけど雪祭りより好きです。クリスタル好きの私にはまさにマッチしてます。

 

 

北海道の感動するほどの良さはやっぱり冬にあると思います。夏も過ごしやすくていいですけど感動ってほどの経験はないかな?