18歳~54歳までバナナ買ったことなかった。

 

ホテルとかの朝食に半分ついて来たりしても食べることはなかった。

 

子供時代も基本バナナは食べなかった。大人になってバナナを食べたことのある記憶と言えば東京バナナ!!

 

 

別にアレルーギではないけど子供の時、食べてオエッって何回かなったことがあり無理かな?って

 

ライオンの子供歯磨きのバナナ味でもオエッってなった記憶がありたぶんバナナの味か匂いがダメなんだと思っていた。

 

去年ふと「もう何十年も食べてないし、もしかして大丈夫かも?」って西友(今住んでるマンションから4軒しか離れてない)で

やさしいバナナ98円(税別)という小さくて青いバナナを買ってみた。「おおぉーーオエッってならない」朝食にいいじゃないかぁーー。と次にドールのバナナを買ってみた380円くらいだったと思う。ひとくちで「オエッ」無理。

もうひとつ買ってみた。ブランドは覚えていない「熟成高級バナナ」1本ずつパッケージしてるやつね。ひとくちめ「おっ大丈夫」ふたくちめ「オエッ」無理だった。

 

私の結論、安くて小さくて青いバナナは大丈夫らしい。まさに貧乏体質かぁー。

やさしいバナナだけじゃなく150円以内の小さくて青い4.5本の房で売ってるやつなら大体大丈夫なので今は週1回くらい買っている。基本野菜不足気味だし乳酸菌もとらないので食物繊維少し摂らないとまずいかなって。