東京・神奈川・千葉で約53年間生活している。関東でもっとも行った温泉は

 

底倉温泉「函嶺(かんれい)」 7~8回くらいかな? 日帰り1500円予約していかないとたぶん入れませんので注意

1組だけしか入れないお風呂なんで。

 

底倉には 箱根つたや旅館【公式】ONSEN GUESTHOUSE TSUTAYA (hakone-tsutaya.com) もありますが改装後に行ったことはないです。建て増しした感じの古いつたや旅館良かったんですけどね、うぐいすの声の録音が通路に流れていたww

 

あともう閉まってしまいましたが箱根天然温泉 てのゆ(神奈川県足柄下郡箱根町) - ぽかなび.jp東京近郊版 - 日帰り温泉・スーパー銭湯・岩盤浴 (pokanavi.jp) スーパー銭湯みたいなてのゆという温浴施設も2回行きました。営業してたの5.6年かな?

 

 

底倉温泉の泉質が好きなのでてのゆでも充分楽しめました。

 

底倉温泉でお風呂に入りもう閉店した天ぷら じゅらく でビールに天ぷら。

私の一時期のリフレッシュの方法のひとつでした。(ひとりに行った回数の方が全然多い)

 

私は神奈川県出身なので箱根は実際の距離よりも近く感じますし。また小学生のスケート教室、歩き遠足(旧鎌倉街道を歩く)、社会科見学(関所見学)など学校イベントも多く馴染みが深いです。

 

まぁ宮ノ下いくんだったら富ノ下富士屋ホテル  で食事したりパン買ったりした方が観光としては絶対いいと思いますけどマイナー選択をするなら底倉温泉だと思います。 世の中には温泉好きのひとがけっこういますが私は「温泉大好き」な知人2人に紹介しました。ふたりとも絶賛のうえ何回も行くようになってます。

 

 

えーーと株は売り買いなし。東洋精糖配当2789円 3週間くらいしか持っていなかったので存在忘れていました。