社会人になりある飲み会の帰り、当時阿佐ヶ谷の住んでいて中央線快速で通っていた。

 

気がつくと・・・いや駅員さんの終着駅ですよって青梅?で起された。ちなみに時間は1:00すぎで上り電車はなし。

 

そして財布をすられていてお金は定期入れに入れてあった千円札1枚。清算して駅を出ると数百円。

 

まだ酔っていることもあり駅を出たロータリーに座っていた。

 

すると50歳くらいのサラリーマンのおじさん「大丈夫?体調悪いの?」私「いや、財布摺られてしまってタクシー代ないのでどうしようか?ってお酒も飲んでいるので頭もあまり動かなくて座ってました」おじさん「家どこ?」私「阿佐ヶ谷です」

おじさん「タクシー代貸してあげるよ」私「いや、いいですよ。初対面なんで」おじさん「気にしないで借りて。私の息子と同じくらいなんだよね。うちの息子も地方でひとり暮らししてるのでなんかほっとけないんだ。」と振込先教えてもらい1万円借りました。

 

更にタクシー運転手「阿佐ヶ谷方面、1万円で行けるとこまでお願いします」運転手さん「お金あるだけってことですか?」

事情を説明すると「1万円でメーター止めて家まで送ってあげるよ」って。

 

お金には困ったけど、すごい社会に助けられているww 更に翌日夕方、会社にすられた財布が・・・現金を抜いて捨てらてたらしく三鷹で拾ったひとが財布に入った名刺の住所を見て日本橋まで持って来てくれました。日本ってすごいって当時、思ったもんです。

 

 

楽天銀行楽天証券合計残高 782.8万 昨日15:00比較−5.7万 昨日上がった分下がりました。

 

後場すごかったですね。

前場終わり時790万ちょうどだったんですが1分ごとに5000円ずつ減る感じでどこまで落ちるんだろ?ってちょっと不安になりました。感覚的には15分で1%くらい下がった感じ。